入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ専攻
スポーツ健康科Q&A

学科紹介Subject introduction

スポーツ健康科

 

Q&A あなたのいろんな疑問にお答えします

スポーツ健康科の場合、卒業後はどのような職種に就くことが多いのですか?
競技力を活かし実業団(製造業等)に入社する学生やスポーツクラブ、一般メーカーへ就職をする学生が多くいます。また、選手としてプロ契約をして、プロチームで活躍する学生もいます。
各競技での活動費はどれぐらい必要になりますか?
練習及び試合などの移動は、学校専用のスクールバスで移動します。また、ユニホームなどの購入がありますが、各競技で異なります。なお、部費などの徴収はありません。その他、費用等は各競技の担当者にお問い合わせください。
大学編入(3年次)は出来ますか?
大学の3年次に編入する事が可能です。大学編入指定校としては、大阪産業大学・大阪経済法科大学・大阪電気通信大学・大阪国際大学・太成学院大学・大阪人間科学大学・びわこ成蹊スポーツ大学・岐阜経済大学の8校です。指定校以外の実績としては、国立大学である鹿屋体育大学へ4名編入をしています。
スポーツ経験がなくても、入学できますか?
入学できます。スポーツの経験は問いません。そんな方は事前に本校のオープンキャンパスに参加して、実際にどのような事を学ぶのかを体験してみて下さい。
教員免許は取得できますか?
本校を卒業後、大学編入(3年次)をして取得する事ができます。本校で学んだ専門知識を活かし、指導者として活動をしたい学生が編入をしています。高等学校で競技の顧問になった卒業生も多くいます。
プロスポーツ選手になれますか?
努力次第では可能です。これまでに多くの卒業生をプロ野球、Jリーグなどに輩出しています。また、ニューヨーク・ヤンキース(メジャーリーグ)で活躍していた建山義紀投手も本校の卒業生です。各競技に打ち込める充実した環境(カリキュラム・施設・指導者)で2年間という短い期間ですが、自分の可能性に向けて挑戦して欲しいと思います。
 
オープキャンパス
学校案内&入学願書無料でお届けします。
学校見学 お申込みはこちら
大学編入制度
入学案内
学校案内
学科紹介
  スポーツ健康科
  ・概要
・アスリートコース
・フィットネスコース
・カリキュラム
・活躍の場
・Q&A
資格・就職
クラブ専攻
トップページ
 
選手・トレーナー 練習参加受付中!