入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ専攻
活躍の場

学科紹介Subject introduction

柔道整復科

 

柔道整復科専修コース

幅広い知識の習得が出来るコース

柔道整復科の専修コースは、午後からの時間を接骨院での研修やトレーナー活動など、自分のライフスタイルに合わせた活動が出来ます。また午後からの特別授業やテーピング講座などに参加し、スキルや幅広い知識を習得する事も可能。
柔道整復師の国家資格以外にも パーソナルトレーナーや介護トレーナーといった資格取得も可能です。

専修コースの特色

POINT 1午前中授業

午後からの時間を使って自分の目的にあった活動ができます。整骨院での研修で実践的な経験を積みます。

POINT 2さまざまな資格取得

講義などに参加して幅広い知識を取得します。テーピング講座や、パーソナルトレーニング講座などを受講します。パーソナルトレーナー、介護予防運動トレーナーなどの資格を取得できます。

POINT 3社会人からの入学

国家資格を取得すると開業することができます。将来的に開業を目指す社会人や、大学を卒業した入学者も増えています。

一日のスケジュール

一日のスケジュール

先生のアドバイス

玉川俊広先生

玉川俊広先生
柔道整復科 学科長

夢への実現!

柔道整復師は外傷を扱う国家資格であり、開業もでき、病院や整骨院からの求人も非 常に多く、スポーツトレーナー活動や介護福祉関係など、多方面での活躍も期待されて います。皆さんがこの柔道整復師の資格を取得することにより人生の幅も大きく広がりま す。「柔道整復師になって多くの人をサポートしたい」という夢を一緒に実現させましょう。

在校生のメッセージ

杉原峻輔さん

杉原峻輔さん
柔道整復科 専修コース 社会人入学
滋賀県/彦根翔陽高校出身

時間を有効に使える!

午後からの時間を有効に使えるので整骨院の研修 や勉強は勿論ですが、自分のスキルアップやプライ ベートの時間として使うこともできます。スポーツ系の 授業にも午後から参加することも可能なので、医療 分野とは違ったことが学べるのも本校の特徴です。

卒業生のメッセージ

吉越高章さん

吉越高章さん
柔道整復科 専修コース 卒業
滋賀県/甲西高校出身 TEASHIS滋賀湖南開業

正しい体の状態

痛みのない施術で正しい体の状態に戻し、健康 的な体に導くことや、体操やライフスタイルの提 案などもお伝えをし、健康な毎日が過ごせるよう サポートしております。この分野を目指す方は明 確な目標を持って頑張ってください。

 
繧ェ繝シ繝励く繝」繝ウ繝代せ
蟄ヲ譬。譯亥&蜈・蟄ヲ鬘俶嶌辟。譁吶〒縺雁ア翫¢縺励∪縺吶
螟ァ蟄ヲ邱ィ蜈・蛻カ蠎ヲ
入学案内
学校案内
学科紹介
  柔道整復科
  ・概要
・専修コース
・併修コース
・カリキュラム
・活躍の場
・Q&A
資格・就職
クラブ専攻
トップページ
 
特集 柔道整復師を目指す社会人・大学生