入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ専攻
活躍の場

学科紹介Subject introduction

柔道整復科

 

柔道整復科併修コース

専攻分野と両立できるコース

柔道整復科の併修コースは、国家資格を目指しながら選手として競技を続けたり、スポーツトレーナーとしてチームで活動する事が出来るコースです。各専攻分野で専門スタッフがいるので、本格的な活動をする事が出来ます。

併修コースの特色

POINT 1本格的な競技活動が可能

国家資格を目指しながら競技を続けることができます。各競技に専任の指導者がおり、本格的な活動が行えます。

POINT 2スポーツトレーナー活動を!

午後からの時間、各専攻競技に学生トレーナーとして帯同できます。実践の経験の場を確保することができます。

POINT 3実習環境がスゴイ!!

校内に附属接骨院があり、見学・実習も行えます。また、治療も受けることができ、一般の患者さんも来院しています。

一日のスケジュール

一日のスケジュール

OBのアドバイス

平良淳一先生

平良淳一先生
本校附属接骨院 院長

多くの学び

私は、現在、本校の附属接骨院で院長をしています。在学中は、柔道整 復師としての勉強はもちろんですが、野球を通して、社会人として生きて いく基本的な多くのことを学ぶことができました。甲賀での3年間は大きな 財産となり、現在も仕事で生かされています。

在校生のメッセージ

奥山紗帆さん

奥山紗帆さん
柔道整復科 併修コース 女子サッカー専攻
滋賀県/八幡商業高校出身

文武両道

柔道整復師の資格取得、サッカーも続けることができる、この両方ともが充実した環境の中で取り組めます。競技の方は国体選手にも選ばれました。勉強の方も先生方が丁寧に教えてくださいます。文武両道できる学校です!

卒業生のメッセージ

村井健吾さん

村井健吾さん
柔道整復科 併修コース 男子サッカー専攻 卒業
京都府/南丹高校出身 サンキュー接骨院グループ勤務

自分の強み

私は学生時代、男子サッカー専攻にも所属していました。スポーツをしている患者さんの気持ちを理解できることや、体験談を伝えることができるのは自分の強みとなっています。両立は忙しいですが、意識を高く持ち、頑張ってください!

 
繧ェ繝シ繝励く繝」繝ウ繝代せ
蟄ヲ譬。譯亥&蜈・蟄ヲ鬘俶嶌辟。譁吶〒縺雁ア翫¢縺励∪縺吶
螟ァ蟄ヲ邱ィ蜈・蛻カ蠎ヲ
入学案内
学校案内
学科紹介
  柔道整復科
  ・概要
・専修コース
・併修コース
・カリキュラム
・活躍の場
・Q&A
資格・就職
クラブ専攻
トップページ
 
特集 柔道整復師を目指す社会人・大学生