入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ専攻
女子サッカー専攻 クラブ紹介
 

なでしこらしさを
忘れない〜美しく勝つ〜

女性らしさを忘れず、美しく勝利することを常に追求し、ここ近年は、なでしこリーガーを送り出しています。また、伊賀FCくノ一(なでしこリーグ2部)と業務提携し、強化試合やトレーナー実習などを行い、チームだけでなく、個々のレベルを引き上げられるよう、日々成長を図っています。
<目指す選手>
・基本、原則、優先順位を理解した選手
・状況判断し自らプレー(行動)できる選手
・チームの為に!何ができるかを考える選手
・サッカー界、その他社会に必要とされる選手(人間)
<目指すチーム>
・勝利を目指すチーム
・本校、地域に根差したチーム
・女子サッカーの普及、育成に貢献できるチーム

ピックアップ

なでしこリーグと業務提携
[提携先:伊賀FCくノ一(なでしこリーグ1部)]

日本女子サッカーの最高峰の「なでしこリーグ1部」に所属する「伊賀FCくノ一」と業務提携を結んでいます。それにより、トレーナーの実習現場としての参加や、強化試合などを通じてさまざまなことを体感することができます。

週間スケジュール

練習風景

監督紹介

女子サッカー専攻では『サッカーを通じての人間形成』をモットーとして、選手自ら行動できるチーム作りを行っていきます。
今年度は、高校やクラブチームを招いてのフェスティバル、夏の国体などを通じてレベルアップし、次のステージで活躍できる人を育てていきます。
 
監督 / 眞中 靖夫 (JFA公認A級コーチU-12ライセンス)
[選手歴]
1989年〜1998年 住友金属サッカー部/鹿島アントラーズ
(Jリーグ)
1999年〜2003年 セレッソ大阪(Jリーグ)
2003年〜2004年 サンフレッチェ広島(Jリーグ)
2004年〜2005年 横浜FC(Jリーグ)
[指導歴]
2005年〜2012年 セレッソ大阪
(スクールマスター/U13監督/U15コーチ)
2012年〜2015年 大阪学芸高校女子サッカー部監督
2016年 神戸国際大学サッカー部監督
2017年 コノミヤ・スペランツァ大阪高槻監督
(なでしこリーグ)
2018年 ラインメール青森FCアカデミーダイレクター(JFL)
コーチ/吉岡 拓郎
明成高校(FC宮城バルセロナ)
→東北文化学園大学→塩釜NTFCヴィーゼ
→アミティエ京都SC
(現おこしやす京都AC)
   

在校生メッセージ

濱野 つばさ さん
柔道整復科
併修コース
滋賀県出身/
八幡商業高校卒
充実した環境でサッカーに取り組みながら、柔道整復師の資格を目指していけることに魅力を感じ、ルネスを選びました。昨年は皇后杯関西大会にあと1歩のところで届きませんでした。その悔しさをバネに日頃の練習に取り組んでいます。サッカーと勉強を両立していくことは簡単ではありませんが、頑張っています。
田中 真実 さん
柔道整復科
併修コース
宮城県出身/
聖和学園高校卒
サッカーをするために充実した環境が整っており、国家資格も取得できることからルネスに入学を決めました。午前の授業を終え、午後からはサッカーに集中できることが一番の魅力だと思います。日頃のトレーニングで仲間と切磋琢磨し、卒業後はなでしこリーグへの挑戦を目指し頑張っています。
 
柔道整復科特集
オープンキャンパス
学校案内&入学願書無料でお届けします。
学校見学 お申込みはこちら
大学編入制度
入学案内
学校案内
学科紹介
資格・就職
専攻分野
  女子サッカー専攻
  ・クラブ紹介
・クラブ実績
・活躍している先輩たち
・年間スケジュール
・Facebookページへ
トップページ
 
選手・トレーナー練習参加受付中!