入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ専攻
女子サッカー専攻 クラブ紹介
 

目指すは
なでしこチャレンジ

現在、関西女子サッカーリーグ1部(地域リーグ)に所属しています。チームの最終目標としては、「なでしこチャレンジリーグ参入」を目標に活動しています。卒業生の中から2年連続で、なでしこリーガーも誕生しています。また地域リーグで活躍する選手や、サッカー関係、フィットネスインストラクター、スポーツトレーナー、医療関係を中心に幅広い分野で卒業生が活躍しています。
   
<目指す選手>
・基本、原則、優先順位を理解した選手
・状況判断し自らプレー(行動)できる選手
・チームの為に!何ができるかを考える選手
・サッカー界、その他社会に必要とされる選手(人間)
<目指すチーム>
・勝利を目指すチーム
・本校、地域に根差したチーム
・女子サッカーの普及、育成に貢献できるチーム
日本女子サッカー界の将来像(2013年〜)

紹介動画

主な活動

全日本女子サッカー選手権大会 地域リーグ(関西リーグ) フェスティバル

監督紹介

 

女子サッカー専攻では、「サッカーを通じての人間形成」をモットーにチーム作りを行っています。 今年度は関西サッカーリーグ2部に所属するとともに、U-15の活動も精力的に行い地域に密着した、普及、育成にも取り組んでいます。 また、高校やクラブチームを招いてのフェスティバルや、夏の国体など、年間を通じて充実した活動をする中で日々成長を図りたいと思っています。 そして、これまで支えて頂いた方々への感謝の気持ちを忘れずにチャレンジし続けています。

監督 / 諸岡正悟
日本サッカー協会公認B級コーチ
三重県四日市中央工業高校→順天堂大学→コスモ石油(日本リーグ) 四日市中央工業高校コーチ(選手権出場)
元伊賀FCくノ一監督(なでしこリーグ)
 
 
コーチ/鳥飼 健一
・滝川第二高校
→吉備国際大学→大阪教育大学院
・日本サッカー協会公認C級コーチ
 
 
コーチ/四柳 剣吾


 

女子サッカー専攻の特色

日本女子サッカーの最高峰の「なでしこリーグ」に所属する「伊賀FCくノ一」(なでしこリーグ1部)と業務提携を結んでいます。それにより、トレーナーの実習現場としてチームに参加したり、強化試合などを通じて様々な事を体感する事ができます。
フェスティバル 強化試合 全日本女子サッカー選手権大会
夏休み期間などに高校やクラブチームを招待して強化を図ります。また運営面での事も学んだりする機会となります。 公式戦以外にも、提携先である伊賀FCくノ一との強化試合や強豪チームとの試合があり自身のレベルアップを図ります。 なでしこリーグも参加する女子サッカーの日本一を決める大会。目指すは全国大会出場。
地域リーグで活動 トレーナー実習 下部組織(U15)の取り組み
関西1部に所属。最終的には「なでしこチャレンジリーグ」を狙う。 チームにトレーナーとして帯同する事も出来ます。提携先での実習活動にも参加できます。 2014年度は全日本女子ユースサッカー選手権の全国大会にも出場。将来の「なでしこJAPAN」を目指します。

在校生メッセージ

二村 佳奈
柔道整復科 併修コース
愛知県/安城学園高校出身
柔道整復師の資格を目指し専門的なことを学びながら、整った環境で練習ができることからルネス学園を選びました。昨年は関西リーグ1部に昇格することができ、今年はより高いレベルでの戦いになります。全員で目標を明確にしながら日々の練習に取り組んでいます。サッカーと勉強の両立は簡単ではありませんが頑張りたいと思います。
鈴 木 実 希
スポーツ健康科 アスリートコース
愛知県/シロキFCリベルタ(岡崎商業高校)出身
プロを目指せること、サッカーを充実できる環境が 整っていることが理由でルネス学園に進学しました。 今年は関西リーグ1部に昇格することができました。 チームで目標に向かってまとまり日々の練習を頑 張っています。勉強では、スポーツに関する体の動き や、アスリートとして大切な知識を学んでいます。これ からも日々成長できるように頑張りたいと思います。
 
オープキャンパス
学校案内&入学願書無料でお届けします。
学校見学 お申込みはこちら
大学編入制度
入学案内
学校案内
学科紹介
資格・就職
専攻分野
  女子サッカー専攻
  ・クラブ紹介
・クラブ実績
・活躍している先輩たち
・年間スケジュール
・Facebookページへ
トップページ
 
選手・トレーナー練習参加受付中!